甲南防疫株式会社

兵庫の防虫なら甲南防疫株式会社 | コラム

お問い合わせはこちら Read more

コラム

害虫の予防や駆除に関する業界情報

COLUMN

害虫対策や駆除に関する業界の情報を深く掘り下げ、お客様にわかりやすくお届けいたします。防虫に関する専門知識はもちろん、最新のトレンドや有害生物に関する研究結果など、害虫対策の情報を掲載いたします。また、害虫が現場や生活環境に及ぼす潜在的な影響、その予防策などについても詳しく紹介してまいります。

食品安全管理において、HACCPは大きな役割を果たしています。HACCPとは、食品の生産から流通、消費に至る過程において、危害因子を予防し、食品安全を確保するための一連の手順です。HACCPでは、害虫が重…

建物内にはさまざまな生物が存在し、特に害虫は衛生面や建物の維持管理に大きな影響を与えます。そのため、建築物衛生法に基づいて適切な害虫駆除が必要不可欠とされています。本稿では、建築物衛生法と…

食品衛生法は、食品の安全性を確保し、消費者の健康を守るための法律です。そして、害虫による食品汚染は、食品衛生にとって深刻な問題です。害虫が食品に接触すると、微生物や病原菌を運ぶことがありま…

冬になると害虫たちは寒さから身を守るために、冬眠をします。しかし、彼らが仮死状態になっている間に、家の中に潜り込んでしまったり、外の植物に卵を産み付けてしまうことがあります。そこで、本記事…

間もなく卒業旅行のシーズンがやってきます。海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?海外旅行をしていると、知らない虫たちと出会うことがあります。持参した虫除けスプレーやクリームを使っ…

現代の工場にとって、害虫の存在は大きな問題となっています。害虫は、生産物や原材料に被害を与えるだけでなく、環境や品質にも重大な影響を与えるため、それらを保護するための対策が求められています…

今回は、ネズミ駆除の方法と注意点について紹介します。ネズミは衛生上の問題や電気配線などへの悪影響もあるため、早めの対策が必要です。しかし、駆除の際には注意点もありますので、正しい方法を知っ…

建物の害虫対策は、ビル管理上欠かせない要素のひとつです。しかし、どのような方法が最も効果的かを把握せずに行った対策は、現実的な効果を発揮しないことがあります。目次害虫対策はビル管理において…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。